1)エポスカード:仕事に関する支払いや固定費などがメイン
2)ルミネカード:Suicaと一体型で、交通費やSuicaでの買い物がメイン
3)楽天カード(無料):楽天で買い物をする時と、楽天ポイントを貯めるのがメイン
4)ハピタス:楽天で買い物をする前に、このサイトから経由するとポイントが貯まる
日常生活の買い物に対して、ポイントカードの提示やキャッシュレス決済で貯まるポイントを活用するのが「 ポイ活 」です。 いわゆる固定費をシッカリと貯めて、日常生活のほとんどをポイントでまかない、現金にほぼ手を付けない人もいたりするのだとか。
「 お金を多く使わないと貯められない」と思う方もいるけれど、知識があるならば効率よくポイントを貯められますよ。 私以上にポイントを貯めている方が普通にいらっしゃるので、1か月に1万円程度の臨時収入があるベーシックな内容だと思ってください。
まず仕事に関する( 固定費なども含 )支払いは、エポスカード( ゴールド )です。 エポスカードは1年で100万以上( 固定資産税や健康保険料、税金関係もOK )使用すると、10,000ポイントに10,000ポイントが加算されて、20,000ポイントになります。
この20,000ポイントは、年末あたりに全国商品券に変えて、クリスマスやお正月のお祝いの原資となります。 Suica機能付きのルミネカードを活用して、日々の移動( 交通費 )のポイントはJREポイントを貯めています。 交通費は全額自腹となりますから。
これも1年でだいたい2万円分くらいのルミネ商品券分になります。 年末に1回は交換して、お正月のイベントの原資となります。 楽天はプレミアムカードを解約したので、今のカードは普通カードですが、楽天ポイントが貯まる日に買い物を集中させて買い物を。
2023年に関しては買い物を絞ったこともあり、それでも84,000ポイントを獲得。 この中には期間限定ポイントも含まれているので、限定ポイントはガソリン代やふるさと納税で利用します。 通常ポイントはポイント投資の原資にしていて、定期的に投資をします。
全てのお買い物を楽天にして、ポイントをかなり貯めている人もいますね。 最近は楽天のポイント還元率の条件が悪くなってきているので、楽天だけに比重を置くのは避けています。 クレジットカードも2年に1回は見直しをして、使わないのは解約します。
楽天ポイントなども含めると、1年で12万から多い時は15万円ほど。 チリツモ:塵も積もれば山となるということで、必要な買い物や支払いを集約させてるだけ。 それでポイントがもらえる = お金になるのだから、なかなかポイ活は侮れないことなんですよね。
Comentários