top of page

あなたは「 どんな方法 」で、クリスタルを浄化させていますか?


①クリスタルのお掃除( お風呂に入るというイメージ )
→水で洗ったり・セージの葉やお香などで浄化をする、またクリスタル用の浄化スプレーを使うなど。
②エネルギーの補給( 栄養補給というイメージ )
→月光浴や日光浴または土や粗塩の中に埋めるという方法。 ただし粗塩に埋める方法は、私自身はお勧めをしません。
< 太陽光 & 塩 & 水を避けた方が良い石 >
1.太陽光を避けたほうが良い石(太陽光によって石が退色する)
アンバー・ロードクロサイト(インカローズ)・カーネリアン・カルサイト・カルセドニー・クンツァイト・シトリン・スギライト・ターコイズ・チャロアイト・ローズクォーツ・アジュライト・アメトリン・エメラルド・アメジスト・エンジェライト・オパール・サルファー・セレスタイト・デザートローズ・トパーズ・フローライト・モルガナイト・ラリマー
2.塩を避けたほうが良い石(塩分に触れると変色したり、塩の成分が石にふれることで割れる原因となる)
アンバー・オパール・カルサイト・クリソコラ・セレナイト・ターコイズ・パイライト・ヘマタイト・マラカイト
3.水を避けた方がよい石
アズライト・アンバー(琥珀)・インカローズ(ロードクロサイト)・カルサイト・ギベオン・リソコーラ・コーラル・スギライト・アポフィライト・セレナイト・ターコイズ・パイライト・パール・ヘマタイト・マラカイト・ラピスラズリ
〇お勧めの浄化方法 1.月光浴 新月から満月にかけての月が満ちていくパワーを利用して、パワーストーンの浄化を行います。 満月のときが一番パワーが強いので、最低でも月に1回、満月時に行うのがベストでしょうね。
2.流水で洗う
毎日身に着けている時、私は一日の終わりに流水で洗っています。 30秒程度でいいので、蛇口からお水を出して、全体にいきわたるように。
3.セージの葉 ホワイトセージ( ここ重要です )は、ハーブの中でも石の浄化に最も適しています。 そのセージの葉を燃やして、その煙に石をくぐらせることで浄化をします。

あなたのお持ちのクリスタルは、毎日身に着けていますか? もし願いを託して身に着けていたりすると、クリスタルの持つエネルギーが消耗するし、また違う願いを託したいときなどは、いったんリセットという形で浄化が必要になります。

実際にクリスタルについて学びましたが、塩分や水分また太陽光に非常に弱いクリスタルがあります。 太陽光を避けたほうが良い石と塩を避けた方が良い石を組み合わせていることもあるので、浄化の方法については注意した方がいいです。

私は太陽光と粗塩での浄化は避けているのは、石がダメになるからです。 また観葉植物を用いた浄化方法があり、浄化の効果が高いハーブの植木の上に一晩おくという方法で、ローズマリーやティートリーやラベンダーがお勧めです。

ちなみに土に埋める場合には、全ての土が新しいものでないとダメなんですね。 私は植え替えが必要だったローズマリーがあり、土を全て入れ替えて、布に包んで1か月ほど埋めてみたことがあります。 確かに効果はバッチリでした!

入れ替えをしたローズマリーでしたが、家を移って南西方位の場所に植え替えたら、10年も育てたのに数か月もせずに突然枯れてしまいました。 枯れた時というのは、まさに家族の命に係わる病気が分かった時で、家族の厄を吸ってくれたのでしょうね。

今度はホワイトセージを育ててみたい! ホワイトセージも浄化力が高いし、それに土を入れ替えながら育てていけば、土の中に埋めることで石の持つエネルギーを復活させてくれるから。 なのでホワイトセージの植木を探しています。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page