top of page

どんな人も「 心が傷ついて、ガラスのように割れてしまう 」ときがあるのです


どんなにメンタルが強くても、衝撃的な出来事で傷つくことだってあるのです。 ( よくあるコップと水の例えですが )コップの水の容量が満杯になる前に、コップそのものが「 パリン! 」と割れて壊れてしまうことだってありますよね?

「 過去にいじめられた経験や親(養育者)から虐待を受けた経験がある 」と、他人の批判・攻撃に深く傷ついてしまいやすいですし、また愛してもらえるはずの親から身体的・精神的な虐待を受けたら、自尊心が崩れやすくなると言われてます。

また完璧主義者の方&プライドや虚栄心が強い方も精神面が弱くて、コップの容量が小さい場合もあります。 私自身も学生時代に時には暴力を振るわれるほどのいじめを経験したことがあるからこそ、メンタルの大切さを痛感しているのです。

ヒーリングと言う世界は、色々な技法があるから広く思われているけれど、色んな人たちが繋がっている世界。 ある人がだんだん売れてくると、中には意地悪したり、嫌がらせしてくる人もいるんだよね。 理不尽な言いがかりを言われたり。

私は( 元先生たちや仲間たち等などから )嫌がらせがあったけど、ここでは凄すぎて書けない。 イヤミを言ってくるし、仲間だと思っていた方が、手のひらを返したように批判をしてきて攻撃されたこと。 本当に数えきれないほどでしたね。

だんだん売れてくると、中には意地悪したり、嫌がらせしてくる人もいるんだよね。 全くもって理不尽な言いがかりをつけられたり、変な噂を広められたり、露骨に営業妨害されたりして。 すべては嫉妬や妬みが絡んでいるから厄介ね。

あまりにも酷すぎて、全部の事なんか覚えてない。 子供の頃にイジメられた経験から、昔の心の傷の膿が出て来て、辛い毎日を送ったこともある。 だから心をざわつかせるような相手とは、そっと静かに離れた方がいいと思う( 経験より )

一番の復讐というのは、「 気にならない 」 というか 「 無関心 」 という感情の境地になること。 今の私は彼らに対しての感情というのは、「 大嫌い! 」 の感情はなくて、彼らの名前を聞いたとしても、何の興味も・何とも思わないから。

Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page