top of page

インナーチャイルドとは?


インナーチャイルドとは、幼少期に作った無意識のプログラムのことをいいます。 私たちの心 = メンタルには、「 顕在意識 」という自分で意識出来る領域と、「 潜在意識 」という自分では意識出来ない無意識の領域があるのですね。

90%以上の記憶が、潜在意識( 無意識の領域かつ本当の自分 ) にあるといわれています。 だから自分でも何故だか分からないけど怖い・嫌い・苦手・許せないという感覚をストレートに感じるので、ここが傷つくとメタメタになってしまう。 理由は分からないけど、離れられない・前に進みたいのに進めない・なぜか執着してしまう…という自分の過去の記憶や、親や周囲の人たちからの間違った刷り込みがあって、潜在意識がブロックされている場合もあり、これが無意識のプログラムというワケ。

その結果として、自分自身の運の低迷を招いていたり、素の自分を出せない原因であったり、生き辛いと感じている大きな原因となっていることがほとんどで、自分の潜在意識の中にある “ 心の詰りの原因 ” を解放・デトックスしていく必要があります。

ただ潜在意識は、あなた自身そのものなのです。 心の詰まりを開放する為には、過去の自分の経験から言っても、やはりプロの力を借りて、心の垢・老廃物である「 固執 」 「 頑固 」 「 執着 」 「 恐れ 」 等を大掃除するのが、一番効果が高いのです。

“ 自分を許して、手放して、受け入れて、愛する ” ことが出来るようになると、あなたの人生がガラリと変わります。 自分で自分の事を愛するというと抵抗ある人もいるかもしれない。 別の言い方をすれば、あなたがあなたの一番のファンであること!

子供時代であったり、あと大人になってから起こった出来事、あと人によっては前世が原因で 「 インナーチャイルド 」 が傷ついている方もいます。 私は子供時代にイジメがキッカケで、自分の能力すらも無理やり封印させた経験があります。 前職でのトラブルの時に “ 過去の自分を許し & 負の感情を手放し & 自分に起きた事を受け入れ & 自分を愛する ” ことの本当の意味を知ったことで、身体も精神も大きく変わり、自分の運命をも自らの手で変えていくことができたのです!

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page