top of page

コロナ以降のおしゃれ:イヤリングがおススメかも!


マスクで顔が隠れるから、最近はメイクはファンデとアイメイクだけ。 マスクを外してもいい…とは思えない( 海外の論文を見ると )ので、マスクは必要であると思っています。 コロナが本当に収まる様子は見えない現実があるので、余計に思うのかしら?

マスクで顔はほとんど隠れちゃうし、オンラインミーティングでは上半身しか映らないから、「 ペンダントがいいわよ! 」と言われたけれど。 ただ実際のところはマスクに目線がいくので、よほどゴージャスなダイヤモンドネックレスでもない限りは…

胸元( 首回り )では顔への効果( レフ板効果 )があるのはイヤリングだそう。 緊急事態宣言の時に処分をしたのが、アクセサリー類( 20代の頃から集めてきたビーズ類など )でした。 ビーズ類でも残ったものは、リメイクをしたりして。


手元に残したブランドのイヤリングたちは、母と私が一緒になって集めていたものです。 会社員だった頃は電話を取る必要があったので、お出かけの時にしか身に着けませんでした。 消毒液にアレルギーがあるので、ピアスホールは開けていません。

でも今は自由に身に着けることができるから、コツコツと集めていたものを日替わりで楽しんでいます。 使わない時期もあったけれど、何と言ってもジュエリーやアクセサリーは場所を取りません。 あと劣化も少ないし、買った時の好みが最優先してますが。

見ているだけで「うふふ(*´艸`*)」な気持ちになれるから、自分の感性で選ぶのは大切だと思うこと。 一昨年は祖母➡母➡私の手元に来た一文字のダイヤリングをリメイクしました。 手元は何かと視界に入る部分だから、私は重要だと思うので。

ところで片付けをしたという話をしていたら、顔見知り程度の人( たまに参加していたヒーリング系のイベントに参加していた人 )から、「 そんなイヤリングが売れているから、メルカリで売りなさい! 手伝ってあげるから 」と、会うたびに言われるように汗

断捨離した( という )人たちは、なぜか他人まで片付けすることを強制するパターンが多いと思いませんか? 私は家族がいるので譲ることを考えていて、売ることは考えていませんが。 最後はグチになりましたが、イヤリングはおススメしています!

Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page