top of page

チャンスは「 チャンスですよ! 」と分かり易くやっては来ません!


チャンス:(人間の意思・意図とかかわらず)突然または偶然おとずれた時間や環境のこと
タイミング:自らあらかじめ調節・調整するなどして決めている時間的瞬間という意味合い

40代を超えると「 夢や希望 」だけでは、上手くいかなかったり。 時に人生の課題に直面して「 はぁ…ツライ 」と思うことが出てきます。 環境はなかなか変えられないし、親の介護や身体のお悩みなどが出てきて、上手くいかないことも。

1)他人のことは代えられないけど、自分の考えは変えることができる 2)自分の本音( 潜在意識 )を知って、心のまま( Follow your heart )に進んでみると、案外と道が開けることがある( 当社比ですが )ということ。

どうにかしようと、流れに逆らうように抵抗したところで、どうにもならないし、その人によって良いタイミングがある。 結論を急がずに、流れに任せてみたらどうかな。 つまり白黒の決着をつけないで、とりあえず答えは棚上げする。

私も何度も経験したことがあるけれど、チャンスは本当にその人にとってベストな形で現れるのです。 自分がイメージをしていない時にチャンスと言うタイミングであったとしても、後になって「 あの時で良かったんだ… 」と分かるのです。 

人生の転機となるような【 出来事 】が起こるときは、人生がどん底という状況に陥るパターンが多いかも。 まるでゲームのようで、課題をクリアしたり、いろんな敵と戦ったり、時には相手の陣地を攻略しなくてはいけない状況になったり…

誰だって人生がどん底となるようなトラブルは起きてほしくないデス。 試練に立ち向かいながら成長していくという考えもありますが、だからと言って試練が何度もあるのは精神的にも&金銭的にも苦しいことが多いから避けたいですよね。

ただそんなトラブルを多々経験して分かったのは、今後に大きな巻き込まれないための訓練であったと思うのです。 そのトラブルを解消したことで、人としての霊性( 精神面や金銭面でも )の成長があり、より良いステージへ上がっていくと。

特殊な才能や人が追い付けないほどの飛び抜けた人でもない私には、人生のゲームを攻略していくには、準備をしっかりとして攻略していくしかないのです。 自分の人生だからこそ、例え70代になっても人生を切り開く覚悟はありますよ。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page