top of page

バイオリズムというリズムを理解して、身体&感情&知性( 脳 )の3つを同時にケアしていきましょう!




人間の体内には、一定の周期を持つ3つのリズムがあるといわれています。 1. 身体(Physical)    23日周期:体力・耐久力・抵抗力・スタミナ・エネルギー・勇気など 2. 感情(Sensitivity)  28日周期:感情・気分・神経・直感・ムード・感受性・反射力・創造力など 3. 知性(Intellectual) 33日周期:知力・思考力・記憶力・分析力・判断力・集中力・構成力など

今回は美容と健康の面からバイオリズムのお話です。 身体&感情&知性の3つをバイオリズムと言い、この3つが全てが同じようなリズムではありません。 それぞれが固有のリズムで、それぞれが一定の周期( 上記参照 )で波を描いています。

波があるということは、波が高い時は調子が良いし、波が低ければ調子が悪くなります。 そうなると「 身体・感情・知性 」のバランスが崩れてしまうので、不調な時ほど身体をリラックス & 高ぶる感情を整える & 脳を休ませることが大切。

自己管理が大切であると繰り返し伝えているのは、数年前に私が手術をした( 命に係わることではなかった )ことで、自己管理の大切さを痛感したからです。 それに自分が動けないと、仕事にならない…ということも痛いほど分かったこと。

睡眠不足により集中力や判断力がダウンするだけではなくて、通常の生活に支障が出て、結果として病気になる。 心や身体がマイナスの状態から、±ゼロの状態へ戻すのは労力 & 根気 & 時間 & 手間だけではなくて、お金もかかるから…

ボディ( 身体 )・マインド( 心 )・スピリット( 精神:潜在意識 )という三位一体を同時にケアすると、三つの輪がキレイに重なりあうようになります。 ちなみにクリスタルヒーリングは、同時に3つのケアをすることが得意なんですよね。

悩むということは、脳が色々と考えすぎている:マルチタスクの状態で、容量がいっぱい・いっぱいなのです。 この状態が続けば、集中力や判断力以外にも睡眠不足になります。 だから心と身体そして精神面のケアが必要だと思うこと。

この混乱の今ほど、Body & Mind & Spirit:身体・心・精神( 魂:潜在意識 ) の三位一体が、常に中庸:ニュートラルでいないと辛いはず。 寝ていても脳が働いている:自律神経の交感神経と副交感神経の切り替えが出来ない状態なんですよ。

副交感神経が働いている時は、あなた自身が潜在意識とつながっている時で、脳もリラックスをしている時なんですよ。 だから心と身体そして脳のメンテナンスもできるから…と、クリスタルヒーリングを受ける方もいらっしゃるくらいです。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page