top of page

バッグの中身の記事を見て、自分のバッグの中身を見直してみる!

【 私にとって最低限必要なアイテムたち 】
1)手帳( 新書サイズ )とペン類( 筆記用具 )
2)カードケース( 身分証明書などを含む )
3)コインケース
4)アクセサリーケース
5)パスケース
6)ペンデュラム( お気に入り )
7)充電器&モバイルバッテリー
9)お年頃眼鏡とサングラス
10)日傘などの日焼け防止アイテム

コンパクトな二つ折りのお財布を学生時代から愛用してたけど、知り合いの占い師の方に「 お金は居心地の良い場所を作ると、仲間を連れて戻ってきてくれるの。 だからストレスのない長財布がいいのよ 」と聞いてから、ずーっと長財布( サイズ指定 )でした。

 

ですがコロナ以降は特に現金は必要最低限( 病院や美容院等 )になったし、あと肩こりがひどいので、荷物はコンパクトにした方がいいかも…と思うように。 それならば「 何を減らす? 」とバッグの中身を眺めていたら、「 長財布を止めてみる? 」となったのです。


また超有名ミニマリストの持ち物に対するアドバイスを見たら、防災グッズを持ち歩く必要は全く必要なしと言っていました。 過去の経験から、防災グッズは必ず持ち歩いています。 確かに持ち歩くモノが少なければ、荷物が軽くなるのは確かなことですけれど。


荷物を軽くするコツを荷物は少ない知り合いに聞いたら、「 私は財布と携帯とコスメ以外は持たない」 と言われた(笑)ので、参考にならなかったデス。 軽量でコンパクトなバッグをアイテムを選べば、詰め込みすぎちゃうというデメリットもあります( 経験談 )


私が他の方とは違うのは、クリスタルやテキストという大切な仕事道具があることでしょうか。 オーラリーディングやプレセリだけのセッションの時には、クリスタル・ヒーリングで使用するクリスタル一式を置いていきますが、それでも荷物は多いと思います。

 

そもそも荷物が多いタイプなんですが、最近はマスクなどの予備アイテムや防災グッズとか仕事道具のクリスタルもある。 クリスタルは浄化が必要だから、事務所に置きっぱなしはできません。 だから毎回持ち歩くのですが、移動はタクシーを利用してます。

 

日常の買い物や家族の送迎の時には、手帳&カードケースに小物類あと充電器類かしら? それ以外での外出の時には、手帳&カードケース&小物類に身分証明書あと充電器類に( 非常用 )持ち出しグッズというフル装備! 確かに以前よりも荷物が減っていますね。


でもお気に入りのペンデュラムとして活用できるクリスタルや、アクセサリーだけは減らせなくて。 というのもイベント先で急遽役職の方とお会いすることになったときに、お相手やシーンによって合わせて付け替えられるように、アクセサリーは常に持ち歩いています。





Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page