top of page

ポイントだってお金の一部! どう生かすかは、本当に自分次第です!



<私が貯めているポイント> 1)楽天ポイント( 楽天のポイント ) 2)JPEポイント( JR東日本のポイント ) 3)エポスポイント( エポスカードのポイント ) 4)ハピタスポイント( ポイ活に便利なサイトのポイント ) 5)JALのマイレージ

とあるFPの方のブログを読んだら、「 富裕層の方たちは、ポイントサービスなんかは利用しません! 」とありました。 でも私が知っている富裕層の方たちが好きなことは、ポイントを集めること & 積極的にポイントを活用しています。

そもそも富裕層の方は消費金額も大きいので、還元額も大きい&享受できるメリットもあるハズ。 他の富裕層はポイントを貯めるというような面倒なことは避けたいと拒否せずに、ポイント集めゲームを楽しんでいるし、夢中になっている。

ただ私の知る富裕層の方たちは、自営業の人であったり・ベンチャー企業のCEOなどの方たちだから、いわゆる地主等の昔ながらの富裕層の方たちとは考え方が違っています。 お金に関しては、少額でもシビアだし、運用についても厳しい。

少し前のポイントというのは、そのポイントが利用できる店でないと使えなかったりして。 いろんな場所で使えるから便利になったけれど、彼らはポイントはお金の一部であると考えてるし、今はポイントで株を買う等とお話されていますね。

クレジットカードのポイントも、最近では商品券や現金に交換できたりして。 メインのポイントを決めて集中させると、本当のドンドンと貯まっていくのです。 私は楽天ポイント&JREポイント、あとカード会社のポイントの3つに集約です。

事業用の支払いはエポスカードに集約させて、あとは日々の買い物はSUICAでJREポイントを貯めています。 楽天ポイントは、楽天で買い物で貯めています。 重い荷物なんかは、楽天で買ったほうがラクなので結果的に貯まります。

以前はクレジットカードのポイントで良いかと思ったけど、ポイントサービスを利用するようになり、またポイント投資も始めました。 まだ3年くらいだけれども、ポイントがポイントを呼び、そしてポイント投資でドンドンと集まるんです。

今年も悩んでいるのは、JALのマイレージに関して。 この状況( 新型コロナウイルスのこと ) が続くのであれば、旅行もまだまだ難しいなぁと思うから。 ただ家族と一緒にJALのマイレージを貯めているので、今年も保留になるのかな。

Yorumlar


Yorumlara kapatıldı.
bottom of page