top of page

人間関係が辛いなら、心と身体を壊す前に逃げてもいい! その前に知っておくと良いこともあったり。

子どもの学校であったり、また職場などに必ず苦手だと感じる人は、一人や二人は存在するもの。 生きていく上では、自分と合わない人がいるのは仕方がない。 でもねあまりにも理不尽なことや、強制的なことをされたりして、心まで病んでは元の木阿弥ですよね。


人が集まる場( 学校や職場、子供の学校などの場の意味 )には色んなタイプの人がいるから、こればかりは仕方ないこと。 ある人にとっては平気なことでも、別の人からすると死ぬほど嫌なことだったりあります。 人それぞれ感じ方、捉え方、気質は違います。

 

人から投げかけられた( 発せられた )言葉に対しての捉え方や感じ方は、根本の部分は子供の頃のままなのです。 つまり大人になっても変わらない。 それは生まれ持った身体感覚であったり、あとあなたの感受性であったり環境が影響しているからなのです。


学校の先生たちが「 ダメなことはダメ 」と言う時は、理不尽な理由があったりするけれど。 ただ上司や先輩が「 ダメ 」と言われたことに対して、「 どう感じるか… 」というのは、本当に人それぞれなのです。 時に「 私は被害者 」と感じる方もいたりします。


もっと分かりやすく言えば、同僚とあなたが同じ仕事をしていて、全く同じ環境にいたとします。 ポジティブ思考の同僚と、ネガティブ思考のあなたでは、同じ仕事で同じ職場環境で働いているのに、仕事や職場環境に対する解釈は全く異なってくるのです。

 

だって同僚とあなたは育ってきた環境は違うので、二人の感情や思考のパターンが違うからなんですね。 良い面にフォーカスできるのも、悪い面にフォーカスできるのも考え方のクセ( 脳の働き )なのです。 これは脳の仕組みとも言い換えられることなんですね。


思考と感情の捉え方を、良い意味でプラスへと変えていく必要があります。 そうしないと過去の自分の感情と思考に、足を引っ張られてしまうのです。 自分の本音( 潜在意識 )を違う角度から見つめ直す作業は、定期的に必要な作業で案外大変な作業なのです。


クリスタルヒーリングは、脳と身体そして精神面の3つを同時にケアできるだけではなくて、3つのエネルギーのバランスを整えてくれます。 定期的に通っていただくと、自分の感情のクセが分かってくるので、無理をしないでメンテナンスをすることができますよ。 

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page