top of page

個人的にハマっている韓国バラエティー番組( 3食ごはんシリーズ with テピョン@2PM )


出典:U-NEXT


韓国ドラマはかなり昔から見ていたけれど、その当時は( 個人的に )イ・ビョンホンさんが好きでしたね。 色々見ていますが韓国のドラマよりも、バラエティーのほうが面白かったりして。 そんな中で個人的にイチ押しが、イ・ソジンさんが出るバラエティー番組。

イ・ソジンさんは人気時代劇ドラマ『イ・サン@500年を超える朝鮮王朝時代の中でも希代の聖君として、語り継がれる22代王正祖 』に出演していて、アイドルグループ2PMのテギョン( 性格良い! )と江原道にある旌善郡で自給自足暮らしをする番組がいい!

この番組のミッションは、プロデューサーから決められたメニューを畑で育てた食材と家にある調味料・調理器具を使って作り、一日三食食べることなのです。 あと調味料は砂糖・塩・醤油・コチュジャン・味噌など基本的な調味料だけで、化学調味料等は禁止です。

ガスコンロなどはなくて、レンガを積んだ簡易なかまどで火を焚くことからスタート! 自給自足できない食材( 例えばお肉類 )をGETするには、畑仕事など労働に対して対価がもらえるシステムという流れで、2PMのテギョンの性格の良さがでている番組です。

誰にでも優しくて、礼儀もあるから誰からも好かれて、ここで一緒に生活する犬ミンキーを溺愛しています。 イ・ソジンは典型的な都会の人で、田舎暮らしに不平不満を言いまくっている( 私も苦手です )し、かなりひねくれものですが、後輩にはとても優しいのよ。

本当に “ 口では色々と文句 ” を言ってばかりだけど、番組を見ていると繊細な人なんだろうなぁと思うのですが… あと誠実で几帳面な性格だと推測されます。 三食ご飯シリーズは、2PMのテギョンと一緒のチームと、山村編の女性だけのチームのが好きですね。

この後で別の方たちとチームを組んだ( テギョン氏が兵役に行ってたから )けど、テギョンのほうが親しみが持てるから… イ・ソジンは畑仕事や料理など「 やりたくない 」「 めんどくさい 」とブツブツ言いながら、でもやる事はちゃんとやるところがいい!

家族曰く「 やりたくない 」「 めんどくさい 」とブツブツと声に出していうところや、そう言いつつもやらないといけないところでシッカリとやるところは、かなり私と彼は似ているらしいです。 というワケで、このバラエティー番組はおススメです。

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page