top of page

全ての運気は “ 人間関係 ” に繋がっているのです!


セラピストになってから痛感するのは、「 人間関係は、全ての運につながる 」ということですね。 人間関係がその人の運気・金運( 財運 )や、ビジネス運等の全ての運に大きな影響を与えるから。 場合によっては人生そのものが、奈落の底へ突き落されることも…

会社員として働いていたころは全く気づけなかったけど、個人事業主として活動をしていくと、本当に色んな人たちと関わるのです。 こちらは何とも思っていないのに、先方が損得感情( 自分だけ利益を得ようと )をもって、繋がろうする人も案外といたりします。


だからこそ付き合う仲間を選ぶことって、本当に大切なことだなぁと思うのです。 「 来るもの拒まずではなく、来るものは徹底的に選ぶこと。 自分と繋がる方もシッカリと選ぶこと 」が大切で、かなり人と人とのつながりには注意を払ったほうがいいのです。

だってね 「 朱に交われば赤くなる 」 という言葉の通り、良くても悪くても、自分の周囲にいる人の影響を強く受けるし、自分では意識していたとしても、言葉や視覚の影響で染まっていくものだから。 それくらい周囲の人のエネルギーは、パワフルで強いのです。


あと経験からいうと、人間関係でトラブルがあったときは、片方の言い分だけを聞いているだけでは、事実を明らかにできない。 それに自分が嫌いな人の話ほど、ジャッジが入ってしまうから、正しい情報を目にしたり・聞いたとしても、判断できないことが多いのです。

また自分のことを守りたい( 無意識に自分を守るために )からと、有利な言い方をしがちだったりしますから。 時には勝手に流されたデマや偽りのせいで、知らぬところで誹謗中傷を受けていたり、名誉毀損となるような行為を相手からされていることもあります。


思い込みと言うフィルターがかかった情報からしか判断をできない人たちは、事実関係も調べずに判断をして、憶測であちこちで言っていたりして。 それが十分な加害行為なんですが、犯罪になっていると思っていません。 そういう行為が、自分のクビを絞めてるのに…

ただ私自身が過去の経験から学んだのは、彼らと同じ土俵に立つことはせず( 戦って勝とうとしないで )に、静かに( 表に出さずに、心の中で格付けして )離れることがベスト! そして必要であれば証拠を集めておけば、法律の面でも対策はばっちりです。

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page