top of page

冬土用は寒さが一番キツイ時期でもあるから、経験から言うと心身の「 調整 」に重きを置くべきかな?

2024年:冬土用 2024年1月18日(木) – 2月3日(土)
※「 赤 」の食べ物:梅干し・小豆・赤カブ・赤とうがらし・リンゴ・小豆・鮭・エビ・カニ・鯛・たらこなど

冬土用は土用どんよりの言葉の通り、調子が崩れがちな時期でもあります。 免疫系と消化器系のはたらきは関連があって、土用の時期はおなかの調子を崩しがちになるそう。 だから小食にして、たんぱく質は控えめにして胃腸を労ってあげることも大切だとか。 


次の季節に大活躍するためにも、身体をいたわること。 クリスタルヒーラーになって分かったのは、土用の時期や天体の逆行の期間は「 スムーズに事が運ばない 」「 物事が乱れる、後戻りする 」「 もう一度見直す 」等の特徴が強くでる時期であるとね。


「 土用はどんより 」という言葉があるように、何かとこの時期は不安定になりがちなんですよね。 「 心身と自分のいる環境のメンテナンス 」として、上手に過ごせば快適な時期です。 土用の時期をフル活用して上手に人生の運気の波に乗って頂きたいなぁと。


私は土用の時期は、とってもお得な期間であると思っています。 というのも土用の不安定さを逆手に取って、身体あと心のメンテナンスや、家や仕事で滞っていたことや片付けないといけなかったのに、出来ていなかったことを土用にやっつけてしまうという考えだから。

 

つまり土用の時期に適切な行動をとって、逆に土用を使いこなしちゃう! 結果的に良い流れに乗れるようになっています。 土用は季節の変わり目でもあるから、誰でも調子を崩す時期なので、「 土用だから仕方がない! 」と諦めちゃうように笑

 

金運 & 財運アップ・仕事の成功や能力の開花などの意味があるギベオン( 隕石 )とプレセリブルーストーンを用いたプレセリブルーストーンの遠隔ヒーリング( 詳しくは、↓からどうぞ )で、あなたの心 & 身体 & 精神面をシッカリとケアをしてみませんか?


 


Kommentare


Die Kommentarfunktion wurde abgeschaltet.
bottom of page