top of page

冬土用(2024年1月18日から2月3日まで)と天体の逆行となる1月中旬から立春までは徹底的に身体を休ませる!



【 2024年冬土用の時期 】
1月18日(木) 間日 初日から普通に過ごしましょう
1月19日(金) 土用
1月20日(土) 土用 「ひ」のつくものや「赤」いものを食べましょう
1月21日(日) 土用
1月22日(月) 土用
1月23日(火) 土用
1月24日(水) 土用
1月25日(木) 土用
1月26日(金) 土用
1月27日(土) 間日 普通に過ごしましょう
1月28日(日) 間日 普通に過ごしましょう
1月29日(月) 土用
1月30日(火) 間日 普通に過ごしましょう
1月31日(水) 土用
2月1日(木) 土用 「ひ」のつくものや「赤」いものを食べましょう
2月2日(金) 土用
2月3日(土) 土用

「 土用はどんより 」という言葉があるように、季節と季節の変わり目である時期は心も身体も不安定になりがちなんです。 個人的には土用という時期に合う行動をしていくと、土用が終わった時に心も身体もラクになりますし、土用は運気アップの基礎固めの時期です。


土用の時期に合った行動をして、逆に土用特有のネガティブなエネルギーを逆利用すると、どんどんいい流れに乗れるようになっています。 ちなみに土用は季節の変わり目でもあるから、誰でも調子を崩す時期なので、「 土用だから仕方がない! 」と諦めちゃいます笑


クリスタルヒーラーになって分かったのは、土用の時期や天体の逆行の期間は「 スムーズに事が運ばない 」「 物事が乱れる、後戻りする 」「 もう一度見直す 」等の特徴が強くでる時期なんですよね。 特に天体の逆行の時は、その天体の特徴を逆手に取るのです。


実は土用の時期にやってはダメな事項が多すぎて、テンションが下がってしまいますが。 ただ「 今の状態を新しくすること 」がダメなだけで、『 今の状態を改善すること 』は良いとされているのです。 除湿や部屋の風通しをよくする、整理整頓や掃除などです。


ただし部屋の模様替えは、今の状態を新しくすることになるので、どうしてもアクションを起こしたい時はこの間日( 行動してもさわりが少ないとされている日 )に行うことをオススメします。 私は春と秋の土用の時に、クローゼットの大掃除をするようにしています。


今の状態を改善したい、またエネルギー調整が必要な方には、土用の時期や天体の逆行の時にはクリスタルヒーリングを受けるとよいですね。 こうした時期にこそ、深く心の底に隠してきた答えを探る( 内観する…とも )のに、絶好のタイミングだからです。


土の時代は「 自分が求める答えを外側に求める 」でしたが、風の時代の今は「 自分の内面へ深く向かい合って答えを出す( 内省 ) 」という流れになっています。 クリスタルヒーリングが相性良いのは、心の内面へと深く向かいあっていく…という内容だからなのです。


心や精神面また感情や潜在意識のエネルギー循環に、クリスタルヒーリングは作用しますし、感情の苛立ちからくる不眠やストレスまた不安や恐怖といったトラウマなどにも働きかけてくれます。 土用や天体の逆行という機会を、ぜひ生かして欲しいなぁと思います。

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page