top of page

土用の時期である今の時期は、心と身体そして精神面を休めるタイミング

〇冬土用:2024年1月18日から2月3日まで

風の時代以降で明確になったのは、「 変化を楽しんでいる 」人が大きく変わっていること。 自分の中で新しいこと、つまり【 変化 】を受け入れることは、心も身体もそして精神面でも辛いけども、別の言い方は自分の限界を飛び越えることなんですよね。

 

だからこそ「 次 」のステップに進むための「 休息 」と「 仕込み 」に集中させるために、「 知識 」や「 スキル 」をインプットしたり、また心と身体の「 メンテナンス 」には休息は最適なのです。 繰り返しになりますが、土用の時期の考え方も同じことなのですよ。


夏の「 土用 」 は“ うなぎ ” で有名ですが、土用の時期は季節の変わり目の時期。 日本には四季がありますから、年に4回もあるということ。 土用の期間は、 立春(2月4日頃)・立夏(5月5日頃)・立秋(8月7日頃)・立冬(11月7日頃)の前18日間です。

 

土用のことを風水の面から説明すると、五黄土星という星の気を受ける時期です。 これは破壊や腐食などを意味をするのですが、自分が気が付かないうちに、どんどんと悪類方向へ物事の負の連鎖が起こりやすい…というタイミング( 時期 )であるそうなんですよ。

 

この冬土用の間には、一年で一番寒い「 大寒 」があります。 今年の大寒の日は、2024年1月20日( 土 )でしたね。 天王星の逆行:2024年1月27日もあったので、個人的には色々とキツイ( 仕事の面でも個人的なことでも )と感じる土用の時期ですね。


この時期は冷気( 寒さ )が極まり、身体にこたえる厳しい時期。 寒いのが一番苦手な私には、辛い時期だったり。 寒い寒いと閉じこもってばかりもダメだし、かといって元気に活動しすぎるのも禁物な時期なのは、秋の時期の体力にも繋がっていると言われている。


この冬場の時期は過去の経験から言うと、冬の時期は夜10時くらいにはベッドにいたほうがいいかも。 身体を温める食べ物や行動などを積極的に取り入れ、身体に蓄積しているものを排出するということを、セラピストになってからは率先して行っています。


またクリスタルヒーラーの私のお勧めは、クリスタクリスタルヒーリングの技法で大人気のレイアウト:ハーキマデトックとソロモンの紋章の二つを組み合わせたメニューです。 通常はどちらか一つだけでも、十分にセッションが成り立つほどの内容が濃いものです。



【 おすすめは土用&天体が逆行の時だけのヒーリング 】

クリスタクリスタルヒーリングの技法で大人気のレイアウト:ハーキマデトックとソロモンの紋章の二つを組み合わせたメニューを提供させて頂きます。 通常はどちらか一つだけでも十分にセッションが成り立つほどの効果が高く、大人気のメニューなんですよ。 人気1位と2位のレイアウト:ハーキマデトックとソロモンの紋章の二つを組み合わせた土用と天体の逆行の時だけの限定のメニューです。




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page