top of page

“ 土用の時期 ”は大掃除! 土用の時期の過ごし方によって、運気を上げる方法をご紹介します!

土用期間は「 立春 」「 立夏 」「 立秋 」「 立冬 」の直前の約18日間を指して、それぞれ「 春土用 」「 夏土用 」「 秋土用 」「 冬土用 」とも呼ばれています。 土用期間は季節の変わり目で、体調を崩しやすい時季なので、家でゆっくり過ごすのが良いのです。


今までの過去の経験からわかったのは、冬の時期は夜10時くらいには【 横 】になっていたほうが良いということ。 「 新年だから頑張るぞ!」と意気込むのもよいですが、できるだけこの期間は気持ちを緩やかに保ちながら、構えずにのんびりするがベストです。


寒さが極まるつまり最も寒さが厳しい時期が土用の時期なので、個人的には一番苦手な時期なのです。 ただ寒い寒いと閉じこもってばかりもダメだし、かといって元気に活動しすぎるのも禁物な時期で、冬の土用は秋の時期の体力にも繋がっていると言われています。


また土用期間にすると良い過ごし方の一つに「 掃除 」「 断捨離 」「 整理整頓 」があります。 捨てるべきもの・必要のないものに囲まれて生活をしていると、見た目でもイライラ委することになりますし、運気が下がるとも風水では言われているのですね。


また土用の時期もですが、活動を控えめにし「 心身と自分のいる環境のメンテナンス 」を中心に上手に過ごせば、とっても快適な時期となります。 心身の「調整」以外にも、心の内面に意識を置いて過ごせば、次の季節でググッと成長させてもらえるからです。

 

プレセリブルーストーンの持つ石のエネルギーは、過去(又は過去生)・未来に分散している自分の感情やエネルギーを、【 今 】という 【 現在 】に引き戻してくれるだけではなく他者に奪われているエネルギーを取り戻してくれる不思議なクリスタルなのです。


人によっては陽( プラス )のバランスをとる法が得意だったり、その逆で陰( マイナス )のバランスを取ることが得意だったりと人それぞれで、実はクリスタルヒーリングは上手にバランスを取ってくれて、そして身体にも心にも精神にも優しいのでお勧めしますよ


掃除をすると運気の上がる場所

キッチン・トイレ:金運、健康運、対人運

玄関:仕事運

風呂・洗面所:恋愛・結婚運、対人運

リビング:家庭運


土用の時期に捨てると良いとされるもの

使い古したもの

汚れているもの

壊れているもの

使っていないもの

賞味期限・使用期限の切れたもの

ゴミ

枯れた植物

不要な紙類

流行遅れの服

悪い思い出のあるもの


【 おすすめは土用&天体が逆行の時だけのヒーリング 】

クリスタクリスタルヒーリングの技法で大人気のレイアウト:ハーキマデトックとソロモンの紋章の二つを組み合わせたメニューを提供させて頂きます。 通常はどちらか一つだけでも十分にセッションが成り立つほどの効果が高く、大人気のメニューなんですよ。 人気1位と2位のレイアウト:ハーキマデトックとソロモンの紋章の二つを組み合わせた土用と天体の逆行の時だけの限定のメニューです。




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page