top of page

夫婦の世界@1回全部見たらおなか一杯な気分になるけど、一度は見ておいて損はない韓国ドラマ


出典 JTBC公式ポスター

感情を精密に凝縮し、一気に吐き出す俳優たちのシナジー効果が、視聴者を没入させる原動力だ。 第7話からはチ・ソヌとイ・テオの世界が転機を迎える。 突然帰ってきた元夫によって、チ・ソヌの世界に再び嵐が押し寄せる予定だ。 変わった関係に従って、人物たちの葛藤や感情もより複雑に絡み合う。 彼女の世界にどんな変化が訪れるか、楽しみにしてほしい 」@製作陣によるコメント

優しい夫と息子・家・社会的地位などの全てを手に入れて、幸せに暮らしていた( ハズ )女医が、夫のマフラーにあった1本の髪の毛から裏切りに気づいたという内容の韓国ケーブルドラマ歴代最高視聴率1位を獲得したドラマが夫婦の世界。

ざっくりとあらすじを言っちゃうと、真面目な妻が夫の不倫を知って、マジギレする話なんです。 これ独身の方は、結婚の夢が壊れる系の内容かもしれないwww イギリスの原作の「女医フォスター夫の情事、私の決断」がオリジナル。

そういえばAXNミステリーでやっていた! BBSのドラマで5話しかなくて、それでも「 ひぇ… 」と思ったけれども。 韓国版は16話だったはずで、フルマラソンを全速力で駆け抜けたかのような疲労感が残りますが、1回みれば十分かな?

ドラマ的な要素より緻密な演出・セリフに私は興味を持ちました。 1)主役の二人だけではなくて、2)脇役までとにかく演技力が素晴らしい俳優さんばかり。 3)緻密な演出( 特に映像が )と彼らのセリフに込められた深い意味が… 

周囲の人たちそれぞれの様々な葛藤や様々な夫婦のあり方が描かれ、自分だったら…と考えされる。 4)あと衣装もすごく良くて、登場人物たちのキャラクターを表すだけではなくて、その時の感情を表す重要なアイテムとして使われている。

このドラマはすごく評判だったのか、「 夫婦の世界 」SPとして2話分があったほど。 こっちも見たけれども、同作の貴重なメイキング映像( 緻密な演出の作られ方とか )に加え、出演陣のインタビューもたっぷり収録されていましたよ。

このドラマは夫婦の世界は不倫という刺激の強いテーマだったけれども、メインが心理描写が多かったので他のドラマとの差別化になっていたのかな。 かなり演出が良かったこともあるし、私は別の意味で良かったドラマだと言えます。

中国・韓国ドラマも恋愛ものばかりですが、これは1度は見ておいても損はないかな。 でも内容が内容( 韓国ではR-19指定だったそう )なので、体調が良い時にもう一度見たいかな。 個人的には、★が9つ( 10個で )の内容デス。

Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page