top of page

女性の方は“ 月の満ち欠け ” のリズムを活用して、身体のバランスを整えてみては?


<新月から満月へ> 月が満ちていく期間は、身体が色々なモノを吸収してエネルギーを蓄えようとします。 キーワードは、「 補給 」 と 「 摂取 」。 満月直前は何を食べても太りやすいので気をつけて。 心は外に向かって開かれ、起こった出来事を吸収します。 <満月から新月へ> 月が欠けていく期間は、身体が不要なモノを排出しようとします。 キーワードは、「 解毒 」 と「 洗浄 」 と 「 浄化 」。 心は内に向かって内省し、不要なものをそぎ落とそうとします。 人間関係や愛を「 見直し 」して、エゴを「 手放す 」期間です。 1.満月のタイミングが朝方と夜方の時には? 満月になるタイミングを、どう活用するのか…ということですね。 朝の7時に満月になる場合には、前日の夜から浄化をするように行います。 月が満ちていく時がパワーが強いので、浄化する時は、時間のタイミングを生かします。 2.月光浴を行う。 満月にかけて月が満ちていくパワーを利用して、私はクリスタル・お財布・手帳・アクセサリー・通帳等の浄化を行っています。 岡本翔子さんによると、「 満月になる瞬間が一番パワーが強い 」 そうなので、その時間も考慮しています。 また月光浴をすることで、セロトニンの分泌が促されて、脳内物質のセロトニンである別名 “ 幸せホルモン ”が分泌されるのです。

新月には“ スタート ” という意味があり、月のエネルギーがとても強いです。 私たちの心と身体のデトックス( 排泄する力 )が、最大に高まる日でもあります。 この新月( タイミングも重要! )で金運 & 財運に対しての負のエネルギーを手放すのがおススメ。


新月の日に満月の日へ向けてエネルギーをチャージできるように、基礎を作るのも良いですね。 満月になる瞬間が月のエネルギーが一番高いとされており、引き寄せの効果と手放すパワーも一番高いとされています。 これらは満月になる瞬間が、大きなポイント!


ところでお持ちのクリスタルのブレスレットを毎日身に着けているならば、定期的に月光浴でメンテナンスをすると良いですね。 クリスタルも浄化という形で月光浴をすると、違う願いを託したいときなどは、いったんリセットという形で浄化が必要となるのですね。

私たちが住んでいる地球( 宇宙 )は、ある法則性をもってさまざまなエネルギーが常に循環をしているんですよね。 私たちが宇宙( つまり地球 )上に住んでいる限りは、必ずこのエネルギーの影響を、心 & 身体時には精神面でも強く受けているのですよ。

宇宙上に住んでいる限りは、心 & 身体&精神面でも、宇宙( 天体 )の影響を強く受けるのです。 だからこそ逆に利用して、積極的にバランスを取った方が良いのです。 月光浴 = スピリチャルという方がいますが、実は自律神経を整えるという研究まであるのです。 

天体のリズムと考えれば、「 陰( この場合には月 )だからダメ、陽だからダメ 」 ではありません。 また運氣アップの面から見てもリズムを取り入れることは重要( バイオリズムがそう )で、バランス( つまり中庸であること )が大事なことなんですよね。

宇宙・地球などの特定のリズムを大切にする、太陽も含めた天体のリズムで「 陰と陽 」 のバランスを取るのが大きなポイントですね。 朝には太陽の日から光を浴びて、夜は心身共にリラックスして休む…生活は、現代では難しい( 仕事によっては )かもしれません。

仕事やプライベートを充実させないなら、まずは身体が整ってこそ心も精神( 魂 )も働くのです。 コロナウイルス以後の時代は、Body & Mind & Spirit:身体・心・精神( 魂 ) の三位一体が、常に中庸:ニュートラルでいるとラクに過ごすことができますよ。

Kommentare


Die Kommentarfunktion wurde abgeschaltet.
bottom of page