top of page

完璧なホームページ制作サービスは無いから、自分がどこまで納得できるかが重要だと思うこと


セラピスト仲間で話になるのは、「 どうやって集客をしていくか… 」ということ。 検索に強いと言われているワードプレスで作った方がいいか…という話題が、集まると出てくるのです。 でもね今の時代は一周回って、シンプルなのが一番と思うのですね。


グーペ( Goope )を利用し始めた頃と、WIXへ変える直前で訪問者数とGoogleの検索率を比べると内容が全然違うことが分かります。 Google側も対策しているので、必ず上位で検索されるとは限らないし。 シッカリと情報が伝わるように、対策することが重要です。


金額やサービスを色々と検討したけれど、どこの会社を選んでも一長一短であると個人的には思います。 まずは自分の抱えている問題をどのように解決したいのか、問題解決の為にどれくらい時間と手間がかかるか…等を比較して選ぶのがベストではないかと思うこと。


少なくてもグーペ( Goope )とWIXを比較すると、( 自分の予約可能の日時の設定もできる!)予約管理と支払いができることが全然違います。 グーペ( あとワードプレスも )は予約管理と支払いサイトは、別のサービスを利用していたので負荷は減りましたね。


WIXのデメリットを上げるなら、1)一度選択したテンプレートは変更できない  2)有料プランでないと商用利用は難しい 3)有料アプリが多くて、コストが高くなるケースあり 4)サポート体制が弱い  5)ホームページの引越しができないことです。


現時点では断然WIXに軍配が上がりますが、私が求めている条件とWIXのデメリットが改善するようなホームページ制作会社が現れたら変更すると思います。 確かにサポート体制は以前よりは対応が悪くなっているので、ちょっと考えるべき点ではありますけれど。



Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page