top of page

心が乱れるのは “ 万病の元 ” であるとつくづく思うこの頃です!


チャンス:(人間の意思・意図とかかわらず)突然または偶然おとずれた時間や環境のこと タイミング:自らあらかじめ調節・調整するなどして決めている時間的瞬間という意味合い

メンタル( 心 )と身体は密接につながっていて、心が乱れる = 病気の元です。 ストレスから自律神経が乱れる方が増えていて、自律神経の乱れを整える( 自律訓練法も一つの方法 )ことを意識すると、心と身体の疲れ方が違います。

ヒーリングを受けられる方とお話していると、病気は精神面つまり【 心 】が共に存在していていると理解をしている。 だから食事や運動・睡眠や住環境又また人間関係など生活の全てを総合的に捉えて、対処することを考えていますね。

つまり自分に足りない何かを補うために、代替療法である東洋医学(漢方、鍼灸、気功など) や、またアーユルベーダ・クリスタルヒーリング・アロマテラピー・カイロプラティック・色彩療法等を積極的に活用をしています。 

メンタルの不調で睡眠不足により集中力や判断力がダウンしますし、生活に支障が出て結果として病気になる。 心や身体がマイナスの状態から、±ゼロの状態へ戻すのは労力 & 根気 & 時間 & 手間だけではなくて、お金もかかります。

セラピストになる前の私は、朝から晩まで頭のスイッチがオンでフル回転の状態。 だから寝ても覚めても脳が働いている( 自律神経の交感神経と副交感神経の切り替えができていない )ので、脳と身体の疲れでダウンすることも度々。

またセラピストになってからも、時々感じる不快感に気づかないフリしたことも… 様々な事が重なって婦人科系の手術をしましたが、30代後半の不調はキツイものでしたね。 だからこそ不快に感じたことに、目をそらしちゃダメです!

「 タイミングを制する者が、運を制する 」と豊かさに恵まれている方たちから学んだことで、運がいい人ほど一瞬一秒の判断を見逃さない。 チャンスをつかむ為にも、脳を思いっきりリラックスさせることって、本当に大切なことなのです。

ですが無意識である潜在意識を自分で認識することは難しい・・・ので、そういう時にこそ専門のトレーニングを受けている人、またはセラピストである私をご利用いただいて、心と身体そして精神面でのメンテナンスをなさってみてくださいね。

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page