top of page

眼福にあずかれる「 プラチナの恋人たち@華流ドラマ 」



日本に入ってきている華流ドラマは、「 宮廷ラブ史劇 」 「 ロマンス史劇 」 ばかりですよね? 現代のドラマである「 プラチナの恋人たち( 你是我的荣耀〜You Are My Glory〜 )」は良かったな。 男性が楊洋さん&、女優さんは迪麗熱巴さんです。

中国ではWeb上のデータを集計して、スターの影響力を測るランキングが日常的に発表されているんですって。 楊洋さんは「 2017年度男性俳優ランキング 」で1位(Powerstar調べ)で、世界的ブランドのCMに出演するほど人気だそうです。

20代で年収37億円を稼ぎ出して、“ 中国トップスター ” と言われている。 ちなみに相手役はディリラバ( 迪麗熱巴 )さんが務めますが、演技も演じていない感じが良き良き。 美男美女( 私が思う )の眼福にあずかれる貴重なドラマです。

話をざっくり行ってしまうと、高校時代に同級生だった2人( この時にディリラバさん役の子は振られている )の再会から始まって、紆余曲折あって一緒になって結婚をするというストーリーで、航空宇宙エンジニアの男性と人気スターのラブロマンスです。

高校時代の別の同級生が元彼女( 嫌な役柄ばかり )で、横やり入れてきたり、あと元彼氏が出てきて…なんという事も。 面白かったのは、パパラッチが追いかけていたけれど、「 そういうことで、スキャンダル暴露 とはならなかったのね? 」と分かったりして。

最後の2話はもしかして国家へのサービスかなぁ…と思われる内容で、終わり方に「 ??? 」を感じたりしたけれど。 物語のあちこちに色々なヒントが隠されていて見ていたり、解析で解決しようとする理系男子ならではの姿も面白かった!

ちなみにディリラバ( 迪麗熱巴 )さんの出身は、新疆ウイグル自治区のウルムチ市出身だそうで、雰囲気がちょっとヨーロッパ風なんですね。 このドラマの配役が女優と航空宇宙エンジニアの二人を、周囲の人たちが全面的に応援していて、安心して見ていられたし。

最近は「 ラブ史劇・宮廷争いドラマ・歴史ドラマ 」ばかりで、血みどろの争いがつきものが多くて… 王座や権力あと地位名声を争ったり、あと計略暗殺毒殺が日常茶飯事朝飯前の内容は辛いもの。 個人的には彼らの宮廷での恋愛ドラマは見たいかもね。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page