top of page

誰にでもスピリチャルな能力は備わっています!

スピリチャルな能力は、誰でも持っている能力で、主に五感で感じ取るもの。 ただ現れ方には個人差があり、全ての感覚を使いこなせる人もいれば、特定の能力に特化している人も。 使える能力の種類で優劣が決まるのではなく、どれもが正しくて、それが個性です!

 

五感は、視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚の5つです。 わかりやすく言えば、目・耳・肌 & 手・鼻・舌で、得意な感覚というのおは、本当に人それぞれです。 感覚が鋭い人と、それほど鋭くはない人がいるけれど、その能力は誰もが持っている力なのです。

 

アメリカは視覚派( クレアボヤンス )の人がほとんどで、私のように触覚や嗅覚、その他の感覚から読み取る人は少ないと言われました。 視覚派じゃないから、「 あの人は能力がない人だ!」 と決めつけて、嫌がらせをする同業者も過去にいましたけれどね。

 

「 見る力 」が優れていたとしても、 「 伝える力 」や 「 表現する力 」が間違っていたとしたら、クライアントの方の傷つけてしまうのです。 だからこそ、私の前の先生たちのようなことにならないように、彼らを反面教師として伝え方に心を砕いています。 


上記でクレアボヤンスという言葉が出てきましたが、言葉の意味について。 クレアとは 「 クリアー 」 のことで、〈 輪郭・映像など 〉はっきり見える,くっきりしたという意味と、< 音・声など 〉はっきりした,さえたという二つの意味があるんですね。

 

なのでクレアという言葉が最初に付くのです。 全部の五感を鍛える事は、難しいけれども、自分の得意(または不得意 )とする感覚を意識するだけでも全然違ってきますよ。 まずは生活習慣↓を整えて、自分の五感が意識することから始めましょう!

 

 

1.毎朝決まった時間に起きること 

睡眠と覚醒が規則正しいリズムで繰り返されていると、体内時計の調子も良くなるそう。 ただ睡眠時間の長短だけでなく、生活のリズムにも注意を払うこと。 平日の睡眠不足を補うとして、休日に長く眠るのはNGだとか。 平日の起床時間から、プラス2時間程度が身体に負荷が少ない方法だそうです。  


2.太陽の光を浴びること 

1日は24時間ですが、体温やホルモンの分日を制御して身体のリズムを調整する体内時計は25時間周期です。 リズムのズレを直してくれるのが、朝の太陽の光なのです。 また眠りをもたらすホルモンであるメラトニンは、脳内で分泌されて中枢神経に作用して、眠気を引き起こす働きがあるんだとか。 これは太陽の光を浴びてから、15時間ほど経過すると出始めるそう。 そして深夜に多く分泌されて、夜明けと共に減っていくのだとか。 太陽の光を多く浴びることで、分泌量も増えるそうです。 紫外線を気にして太陽の光を避けるのではなく、適度に浴びることが大切。 身体だけではなくて、脳も活性化するのですから…

 

 

<五感:視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚からくるもの>

・クレアボヤンス(透視能力、霊視)

・クレアガスタンス(霊的な味覚)

・クレアセント(霊的な嗅覚)

・クレアタンジェンシー(霊的な触覚)

・クレアオーディエンス(透聴能力、霊聴)

 

 

<その他の感覚>

・クレアセンティエンス(透感能力、霊感)

・クレアエンパシー(霊的な共感)

・クレアコグニザンス(透知能力、霊知)



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page