top of page

お勧め開運スポット:愛宕神社( 東京都港区 )


サロンのある場所は、東京都港区南青山です。 青山や渋谷( 代々木も )が近くて、大きなビルもありますが… こちらの愛宕神社は、同じ港区であっても、新橋や東京寄り…と、サロンの場所からは離れていますし、周囲の環境も全く違っているエリアなんですね。

ここ5年ほど近くのホテルで大きなイベントが1年に1回は必ずあるので、この前後で必ず伺う機会があります。 愛宕神社から少し歩くと、虎ノ門-金刀比羅宮があったり、虎ノ門ヒルズがあったりして、またサロンの近くのイメージとは、ガラリと変わりますよね。


パワースポットとして有名な愛宕神社は、オフィス街とタワーマンション群、そして病院などがある中に、ちょっとした広場があるなぁ…と思ったら、いきなり出世の石段が現れます。お客様と何度かご一緒したことがありますが、その対比に驚かれる方も多いようです。

こちらの神社は出世神社といわれる所以の急な上りの階段があり、出世運を高めるためのポイントが何点かあると教わりました。 まず最初のポイントというのが、急こう配で・キツイ-急な坂の由縁である出世の石段を登ることなんです( 数年後は無理かも… ) 

頑張って黙々と石段を登ってください、後ろを振り返って…景色を見ると、ほとんどの方は怖い( 少なくても、私は怖いので後ろは振り返りません ) と思いますので、振り返って後ろを見るのは止めておいたほうがいい( 個人的な意見 )です。 本当に急こう配です。

そして登り切ってから、すぐ左側にある手水舎で手を洗ってください。 今は手水舎で手を洗えるようになり、「 左手・右手・左手で受けて口・口をゆすいだ左手・ひしゃくの柄 」という流れで手を洗ってください。 どちらにしても両手は、シッカリと洗うことですね。

また社殿に「 二礼二拍手一礼 」をして拝んでから、右に進んで太郎坊社 ➡ 福寿稲荷社 ➡ 大黒天社と、全ての神様に拝んで下さい。 ちなみに降りる時には、裏口( エレベーターもあり )から降りるようにしても良いそうで、 「 出世の石段 」を使用しないように…

愛宕神社のご利益は、出世運アップ・商売繁盛・防火・防災・縁結びだから、火の神様:金の氣があるとのこと。 卵・チーズ・鶏肉・カレー粉などのスパイス類が、金運・事業運・出世運・結婚運に良いそうで、一番はカレーを食べて帰るのがいいらしいですけれど。

( 私の場合には )カウンセリングの合間に伺うので、カレーではなくてカプチーノにシナモンを入れて頂くことが多いです。 カフェによって置いてないことも多々ありますが、シナモンもスパイスですからね。 縁起担ぎも案外運気アップになったりするんですよ。 

Kommentarer


Kommentering har blitt slått av.
bottom of page