top of page

ヴィジョンボードを活用すると、あなたの夢がドンドンと現実化していきます!


視覚優位が優位の方は、写真や絵が無いと理解できません。 また言語優位の方は、言葉に置き換えてエピソードにして覚え、聴覚優位者は言葉に置き換えた上で音にして覚えます。 神経心理学では、これらを “ 認知特性 ” と言います。

認知特性はさらに何パターンかに分かれるそうですが、特性が重複していることがほとんどだそう。 どちらの方たちにもおススメなのは、ヴィジョン・ボード※なのです! ヴィジョン・ボード※について、初めて聞く方も多いかも…ですね。


ヴィジョンボードとは、あなたの欲しいもの・行きたい場所や住みたい家や叶えたい夢( キャリアについても効果が有りです )を表す写真やイラストを、一枚の大きな紙にコラージュしていきます。 つまり夢を写真で表すものかしら?


夢を叶えた自分の姿を、できるだけ詳細に至るまで、詳しく「イメージ」する。 セルフイメージをすることが重要で、実はイメージを人に話すことでも、現実化していくのです。 これで私も着実に自分の夢を現実化させていますから。

どんな夢や願望も【 今の自分 】と繋がっていると実感がないなら、現実化することはありません。 ヴィジョンボードというイメージ図を製作することで、自分の中にある夢や目標を現実化させるので、飛躍的に叶うスピードが加速するのです!


叶えたい夢が大きいほど、( 経験してないから )イメージをしずらいのですが、自分が叶えたいことに対しての知識は、少しでも身に着けておけば、詳細にイメージすることができる。 このトレーニングが、何年か後に実現していくのです。

夢を叶えた自分の姿を、できるだけ詳細に至るまで、詳しく「イメージ」する。 セルフイメージをすることが重要で、自分の中のイメージ図を人に話すことでも、現実化していくのです。 これで私も着実に自分の夢を現実化させていますから。


ビジョンボード:あなたの欲しいもの・行きたい場所や住みたい家や叶えたい夢を表す写真やイラストを一枚のボードにコラージュしてつくる、夢を叶えるためのツール。 春分の日( 占星術では元旦 )に制作すると、更に効果ありますよ!

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page